韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 10食目(韓国B級グルメ「タッパル」に初挑戦♪)

アニョハセヨ〜!

最近は異常気象の影響か、1日を通しても寒かったり暑かったりとトラ坊も夏がやって来る前なのに既にちょっぴり夏バテ気味です。
これはもう韓国料理をしっかり食べて乗りきるしかな〜い!と決意し、自宅でもサンゲタンやとうふチゲやゆず茶をいただいておりますが、やっぱりまた韓国に行っておいしい物をたらふく食べたいなぁ〜!とよからぬ企みを抱いております。

それも最近韓流ドラマが面白くってトラ坊の睡眠不足はいつになったら解消するのだろう?と思いながら、2008年に韓国で放送されてキミボクとして視聴率NO1だった「君はボクの運命」をBSで撮りだめしては見てるのですけどそろそろ30話すぎだから終わりだろうと思ってたら・・・さっき178話まであると知ってしまい30話以上のドラマは敬遠してしたトラ坊はちょっぴりショックを受けておりますが、とっても面白いので頑張って見続けようと思ってま〜す!

ということで、10食目はホテルの近くの屋台で初めて食べた禁断の「タッパル」です♪
日本ではモミジ(鶏の足)としてお肉屋さんでは扱いがあるそうですけど、日本の女の子にはちょっと無理かな〜?なんて気遣ってくれた張さんの思惑も大ハズレして、私達はジンロ片手にマシッソヨ〜!と平気な顔してバクバク食べちゃいました♪
それも韓国では骨抜きまでしてあるのでとっても食べやすく真っ赤な辛いソースがマッチして、お腹いっぱいだったはずなのにいくらでも食べれちゃったのと、これは間違いなくコラーゲンがいっぱいだよね〜!と鶏皮料理と一緒に張りきって食べて飲んだあげく、せっかくだからカラオケに行こう!ということで、韓国初カラオケにも行っちゃいました♪

でもこれがまたむか〜し日本でもあったような古びたカラオケ屋で、他にはお客さんがいなかった気がするけどちゃんと数年前に流行ったような日本語の歌もたくさんあったので、何年もカラオケ屋に行ってなかった私でもおじさま相手にはちょうど良い感じの店でした。
だけど曲と一緒に流れる画像が何故だかちょっぴりエッチ系な入浴シーンとかばかりで、これはシラフだったら気まずかったかも??
まぁ、そんな恥じらいのある年齢はとっくに過ぎちゃってますけど、やっぱり現地の人と一緒じゃないととても入れる雰囲気ではないかな。そこで注文したのはこれまたオヤジくさいスティック野菜(人参と紫大根?)とスルメイカだったけど意外にもチャミスルフレッシュとの相性抜群で美味しかったです。だけどこの日は大量のお酒を久々に摂取したので(おまけに焼酎はストレートだし)次の日に訪れる二日酔いの悪夢がやってくるとはまだ知るよしもなかったのでした・・・。マシッタ!マシッタ!


岡山の美味しい韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html