韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 9食目(肉厚サムギョプサルに挑戦♪)

アニョハセヨ〜!

一昨日までは30度を超す真夏日よりの日が続いており、韓さんの家でも韓国冷麺やピビン麺のご注文を沢山頂き、製氷機の氷が無くなる寸前で”何とかラストオーダーまで頑張って〜!”と応援しながら営業をしておりましたが、本日の岡山は台風並みの豪雨&暴風なのでちょっぴり肌寒く、こんな日はとうふチゲと石焼きピビンバがよく出るんだろうなぁ〜!と思いながらトラ坊は自宅でPCのお仕事を頑張っております!

ということで、9食目は昨日もトラ坊の自宅の庭で食した「サムギョプサル」です♪
(昨日は韓国風バーベキューを開催)
トラ坊も30代後半になったので悲しいことにちょっとずつ肉離れ(お肉を控えるようになるのは老化現象?)が始まっているのですが、ビタミン豊富で美容にも良いとされている豚肉はとっても大好きです☆

特に当店でも人気の「サムギョプサル」はちょっと厚めにカットした国産の豚バラ肉を使用しているのですが、特製の鉄板でカリッカリになるまで焼いた豚バラは油がほどよく抜けて絶品なのと、これをゴマ油のタレに絡めてサンチェにのせてサムジャン(韓国味噌)とキムチとニンニクで巻き巻きして食べるとさらに最高です!!(お野菜と一緒になのでいくらでも食べれちゃいますよ。)

だけど、やっぱり本場はさらに凄かった!!まず肉の厚みが半端じゃありません!!
あれはたぶん1〜1.5センチはあろうかと思われる極厚のお肉に、日本でもイカのお刺身によくされているような隠し包丁が入っていてあんだけ分厚くてもかみ切れないってことはなく、とってもジューシーでめちゃウマでした♪
それも横の溝には生卵らしき物が溶いて入れてあり、これが時間と共に少しずつ固まってきて最後にはふわっふわの卵焼きに変身☆
これはウマい!と韓さんも絶賛してたくらいです!あと一緒に頼んだプルコギは今まで食べたことがないくらいつゆだくでトッペギにタンミョン(韓国春雨)も入ってスープみたいでこっちも美味しかったです。
マシッタ!マシッタ!

岡山の美味しい韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html