ポンナルフェアーを開催中♪

アンニョンハセヨ〜( ´ ▽ ` )ノ
毎日厳しい暑さが続いてますので韓さんの家では8月末日まですべてのサンゲタンが500円引きになるポンナルフェアーを開催します(^o^)/HPを見ましたとスタッフまでお申し付け下さい(o^^o)

ではちょっとした豆知識をご紹介(^_−)−☆韓国には「伏日(ポンナル)」といって、暑気払いで滋養食を食べる日があるのをご存知ですか?
日本でいうところの「土用の丑の日」ですが伏日は毎年7月から8月にかけて全部で3日あり、それぞれ初伏(チョボッ)、中伏(チュンボッ)、末伏(マルボッ)と呼ばれています。
また、3回の伏日を合わせて「三伏(サムボッ)」といいますが、初伏から末伏までの三伏の期間は、1年で最も暑い時期。ちなみに今年の伏日は1年で最も昼間が長い夏至の日から3番目の庚(かのえ)の日を初伏、4番目の庚の日を中伏、そして立秋を過ぎて最初の庚の日が末伏となります。旧暦のため毎年日付が変わりますが、2013年の初伏は7月13日、中伏が7月23日、末伏が8月12日だそうです( ̄^ ̄)ゞ


http://www.kansanweb.com/index.html

岡山の美味しい韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

お店のFBも始めちゃいましたのでそちらもよろしくお願い致しま〜す(^o^)/~~~

\(^▽^*)オソオセヨー(*^▽^)/