韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 8食目(ポッサム初体験♪)

アニョハセヨ〜!

辛い物好きのみなさ〜ん!今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?
今年は珍しく天候にも恵まれて行楽日和だったのと高速道路が1000円で走れるのがなくなっちゃうかも?ということで遠出された方もいらっしゃったかと思われますが、トラ坊はいつでも出動準備万端体制をとってましたので岡山市内のみで渋滞してなさそうな場所を選びながら、本職?の子育てを頑張りましたよ〜!!(なれない日光を毎日浴びたおかげでまだ疲れがとれてませんけど・・・。)

ということで、釜山の旅のレポートがなかなか終わらないので読者の方から何泊したの?と言われちゃってますが、やっと2泊3日の2日目のランチに突入です!!

その日は張さん達をさんざんショッピングに連れ回したあげく、ランチ時を過ぎてたのでお腹がグ〜グ〜でしたので美味しいお肉が食べたい♪とおねだりしたところ、日本のテレビで見て食べてみたかった豚肉料理の「ポッサム」専門店に連れて行ってくれました。
「ポッサム」は韓国では庶民的なお料理でボッサム用のキムチは一般のキムチより発酵期間が短くて、クセがないので日本人にも食べやすく量もたくさん食べれるということ。この最高の新鮮キムチに茹でて余分な脂をすっかり抜いた豚肉を巻いてパクリと食べちゃうのがこの「ポッサム」なんです。

しれに加えて韓国で欠かせないのがコラーゲンたっぷりの「チョッパル(豚足)」です。これも日本の居酒屋で出される物よりもかなりの肉厚で食べ応えのあるもので味付けもとっても美味しくて今までで一番最高にマシッタ!モメチョッタ!(美味しい!身体に良い!)料理だと感激しちゃいました。もちろん付属で付いてくるサンチェや薬味など盛り沢山で、昼間っからマッコリを堪能しお腹いっぱいになったけど勉強のために本場のチゲも頼み食しましたが、あれ??これは残念ながらイマイチ・・・。うちの店のチゲの方が辛くて病みつきかな♪

で、もちろん最後にはあの激甘珈琲を頂きながら次の目的地に出発するのでした!!


岡山の美味しい韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html