韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 7食目(パッピンスを探して・・・)

アニョハセヨ〜!

東横インの朝食を食べ過ぎちゃってさすがのトラ坊もあまりお腹が減らなかったので、2日目はショッピングに専念することにいたしました♪まず向かったのはロッテ免税店釜山店へ。ロッテ百貨店釜山店の8階と同じビルにあって免税店だけは専用エレベーターで9時から入れるのでオープン直後だけあって韓国客らしき人はほとんどいなくて、お目当てのヴィトンの財布とレスポに行ってとっとと購入して、お客様のためにRain(ピ)とパク・ヨンハソン・スンホンとチソンがにこやかに笑ってるカタログをゲットして退散♪
(かなり数に限りがありますけど、お店に飾ってますので欲しい方は今店までお越しください)

次に韓国最初のディスカウントストアと言われている「イーマート」に行き小腹が空いたのでf(^ー^;
サーティーワン風なアイスクリーム屋で一休み。(本当はパッピンスがどうしても食べたかったけど冬だったのでどこにも見あたらず・・・。次回は必ず本場のパッピンスを食べてレポートします!!)


本当はデコレーションケーキみたいな巨大アイスが食べたかったけど大人4人でこれをここで食べるわけにもいかないので我慢!


珈琲のボトルもお洒落だったけどまたしても激甘・・・。


それでフードコーナーのウィンドーのリアルなディスプレイに釘付けになっていたら「もしかしてお腹すいたの?」と張さんに笑われちました(*^_^*)でももう少し我慢して食品コーナーで本場の食材を見て日本とはちょっと違うことに感激しました!あと韓国でのお土産は断然スーパーでするべし!前日にコンビニで少し購入したけどスーパーだと物によっては半額で購入できちゃいます。



今日の戦利品。いっぱい買っちゃいました。

岡山の美味しい韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html