やわらかカニのパリパリ揚げ!

オソオセヨ〜

お酒の進む季節となりました(^○^)

トラ坊も韓国焼酎で暖まっています!

本日は“韓さんの家”のお酒のお供に人気のメニュー“やわらかカニのパリパリ揚げ”をご紹介致します。

カニをパリパリになるまで高温で揚げて、ヤンニョム系の甘辛ダレで召し上がって頂きます。

カニは脱皮したてのソフトシェルを使っていますので、カニの殻?と分からないくらい柔らか!

アメリカの方では、サンドイッチに包んで食べたりもします。

韓国では、渡りガニのキムチ“ケジャン”もありますが、こちらはカニの皮にシャブリつく感じです。

ちょっとそれでは食べにくいので、皮ごと食べれる揚げ物にしました。

“韓さんの家”では780円にてご提供!

寒い日は、“JINRO”とあわせ技で一本決まりです!