韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 12食目(やっぱり〆はキンパップ!)&2周年サンキューイベント大盛況!!

アニョハセヨ〜!

とうとう中国地方も梅雨入りしましたね!なぜだか韓さんの家は雨の日にはお客様がたくさんいらっしゃるので、これからが楽しみの季節なのですが、まずは13日(日)から始まった2周年特別イベントの生ビールを始めとしたアルコール類&ソフトドリンクがなんと1杯39円で何杯でも頼めちゃう常識外れな?イベントでかなり盛り上がっております♪本日もお客様から本当に39円で良いの?太っ腹じゃね〜!と何度も聞かれ、本当ですのでどんどん御注文して下さい!と申しましたら皆さん遠慮無く39円のアサヒスーパードライを何杯も堪能されてました。
もちろんマッコリやジンロ、酎ハイや梅酒も39円。ゆず茶や人気の三色果実茶&ジンジャーやウーロン茶やコーン茶までもが39円。何故39円かと申しますと、サンキュー♪(ありがとう)という深〜い意味を込めてのお値段とさせていただいておりますので、まだご来店いただけていないお客様は17日(木)まで両店で営業時間内はいつでも39円でご提供しておりますので是非皆さまのご来店をお待ちしております!!

では、今回でやっと2泊3日のグルメ探訪も終わりとなりますが、二日酔いにも負けず最後の最後までショッピング&食べ歩きを頑張ったのですけど、ちょうどこの時はキムヨナ選手が金メダルを獲得した時期で(もうすっかり過去の話題ですけど)スーパーもキムヨナセールを開催してまして1つ買ったらもう1つおまけにもらえたりとってもお得なショッピングを楽しめました♪

でもせっかく韓国に来たんだからキンパップとパッピンスは食べなくちゃ!といろんな所を探しまわったのですけど時期が悪かったのかどこにもない・・・。仕方がないのでイーマートに行ってみよう!と連れて行ってもらい何とかキンパップはあったのですけどパッピンスはまたのお楽しみとなりました。だけどこの店のキンパップはプルコギ入りやチーズ入りなどいろんな種類があってあんまり食欲はなかったのですけどとっても美味しかったです。こちらの店ではトッポッキおでんはセルフサービスで一緒に付いてくるので張りきって食べましたがやっぱり二日酔いの後遺症はまだサウナに入っても抜け切れてはなく、せっかくの最終日は胃もたれの一日となってしまいました。

だけど食いしん坊のトラ坊がまたしてもお土産に選んだ物は、試食してクリームが絶品だったふわっふわの白いケーキとドーナツの詰め合わせ。隣のショーケースの中のケーキもとっても美味しそうだったけどこちらは断念。自動販売機も日本とはちょっと違ってアロエジュースやシッケジュースなど韓流のドリンクがペットボトルではなくて今時缶のみで販売されてました。

では、次回は総集編としてその他に立ち寄った写真などをアップいたしますのでお楽しみに!!

岡山の美味しい韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html