韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 2食目(国際市場の屋台で!)

アニョハセヨ〜!

食いしん坊「とら坊」が次に目指したのは!!
韓国に行った本当の目的である、韓流グッズのショッピング!その為にはまずプサン名物「国際市場」(クッチェシジャン)に行かなくっちゃ♪国際市場は衣料品やバッグ、食器類など何でも揃うソウルの南大門市場を一回り小さくした感じで、日本からのフェリー発着所から目と鼻の先にある便利な場所なので次はフェリーも良いかも?と思いつつ、まずは通りすがった龍頭山公園に立ち寄って釜山タワーからの景観を楽しみ、そこでティータイム(またもやあの激甘コーヒーが・・・。)




真下を見ると「アイ・ラブ・ユー」とハートが♪ひょっとしてプロポーズの名所??

そこから国際市場の屋台が見えた途端、なんだか急にお腹がすいてきたのでせっせと歩いて到着した場所はまさに本場って感じで雑貨屋さんや食器屋さんに入っていたら片隅に韓流グッズの山々が!!これは買うしかないと思ってまずは店員さんと値段交渉。(だって値札がどれにもないんだもん。)で、あれもこれもと言っていたら店長を呼んで来ると言って、最終的にはかなりまけてもらったので(というか、最初の提示値が日本人だと思って高すぎ!)約3万円くらいの商品を購入した時には余裕で1時間ぐらいは経過してたのでちょっぴりお疲れ。もちろんお腹もピークに達したので店から出てすぐにあった屋台で本場のトッポギとおでんを注文。それに加えて日本でも何度か試作したことのあって今年の冬こそはメニューに加えたいと思っているホットックを頼んで食べたんだけど、これがめちゃうま!!それも100円しないくらいだから驚きですよね。


チヂミもとっても美味しそうだったけど、まだまだ夜は長いのでこれぐらいにして3食目の店を探す食いしん坊の旅が続くのでした。

マシッタ!マシッタ!

岡山の韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html