韓国グルメ探訪 マシッソヨ〜! 1食目(本場のソルロンタン)

アニョハセヨ〜!

食いしん坊「とら坊」が釜山に到着してまず最初に口にしたのは!!
最近、韓さんの家でも人気上昇中の「ソルロンタン」。
韓流ドラマでもよく登場するけど、牛の肉や骨を白濁するほど煮込んだスープはとんこつ風で、あっさりとしてるけど肉の旨みがギュッと凝縮されていてあっという間に完食。
だけどやっぱり本場は違いますね〜♪スープの味が全然違うし素麺みたいな麺も美味しかったけど、最後にご飯とカクテキを入れて食べたらこれまた絶品!
特にここのカクテキは今まで見た中で一番ビックサイズ!だからはさみで切って食べるのがルールみたい?だけど、あれは輪切りのまま漬けてあるのかしら??


出口付近にはセルフサービスのコーヒーマシーンがあって喜んで一口飲んで・・・。
韓国のコーヒーはかなりの激甘!!どうやらミルクと砂糖が最初からたっぷりブレンドされているらしい。辛い料理の後には良いかもね。マシッタ!マシッタ!


岡山の韓国料理店“韓さんの家”ホームページはこちらで〜す(トラ坊)

http://www.kansanweb.com/index.html